TABESKY’s diary

以前に使っていた yahooブログ のお引越し・保存用です。

先週の話しの続きをチョッと…、

まあ早い話が今日は殆ど無線ナシだったワケですが…。(苦笑)

それでも昨日の 高校コンテスト の電子ログをチェックして送信…、一応はリストアップされてい
たので先ずは一安心、それから先週の愛知と静岡で交信した分を中心に直近のQSLを全て印刷…。

時間的には30分も掛かりませんでしたがチョッとだけ充実感もあったりして…。

で、以前にも写真入で紹介しましたが 静岡市清水区 の定位置?を改めてチョッと紹介します。


3層構造の駐車場の最上階、左奥がお気に入り。駿河湾の向うに見えるのは伊豆半島です。
イメージ 1

北東方向は手前が興津川河口、その先は国道1号線、遠望は左に富士山、右は愛鷹連山です。
イメージ 2

南西方向は清水港でその先は三保の松原、遠望は日本平方面です。
イメージ 3


ちなみに1~2枚目は以前に部屋から写した写真で、3枚目は先週の金曜日に駐車場から撮ったもの。

金曜はチョッとだけココから 1.9-7MHz で運用しましたが、やっと 3.5MHz/CW で 8J7GINGA と交信
できました、あとDXの方は V63WWA と交信した程度で低調でした。Hi

コンディションに恵まれて 7MHz/CW に 8J1RL が出ていればm交信チャンスが結構あったかも知れ
ませんね、実際それを密かに期待していた部分も大きかったけど…。