TABESKY’s diary

以前に使っていた yahooブログ のお引越し・保存用です。

以前は移動のメッカだった経ヶ岳の林道へ…、その2

今日は早朝に最終日の 8N6RARC/6 と 7MHz/CW で交信、あとは BT1OY と 28MHz/CW で交
信出来ました、最近良く出ている HL14ARDF は 4BAND 6QSO になりました。

結局 8J9HGR は週末の交信のみ、既に15:00の定期船で戻られているかな、お疲れサマでしたぁ。


引き続いてローカル限定なネタで申しワケありません、更にこの ピストン林道 を先へと進みます。

経ヶ岳の東斜面に廻り込んで 関東平野 が一望になってくると、その先に広めの路肩が現れます。


清瀬市さいたま市富士見市方向(北東方向)、ギリギリ左端辺りで熊谷市が見えるかな?Hi
イメージ 1

空気が澄んでいれば相模湾江ノ島三浦半島も見えるはず。(南東方向)
イメージ 2

移動の定番だった広い路肩には鉄塔が建っていました。
イメージ 3

良く見るとこんな感じ。
イメージ 4

写真だと高低差が分かり難いですが、急斜面の上と下では300m位の差があります。
イメージ 5

広めの路肩を越えて舗装路の厚木市方面に進むと直ぐに荒れた路面に変わってきます。
イメージ 6

数10m進むと雑草が茂り以前のイメージがありません、そんなワケで今回はココで引き返し。
イメージ 7

この広い路肩付近で可視マップでシミュレーションしてみます。
イメージ 8

参考までに経ヶ岳山頂からのシミュレーションはこんな感じ。
イメージ 9


この鉄塔の出来た広い路肩までは林道はそれなりに管理されている感じですが、その先はご覧のよ
うな状況で先に進むのを止めましたけど放置状態みたい…、様子が全く変貌しちゃったなぁ。

あと可視マップは現地をご存知の方でしたらお解かりだと思いますが、場所を少し変えるだけで南北
方向の見え方は随分と変わるはずです。

ちなみに峠の 半原越え から経ヶ岳山頂もこの林道へも30分ほどで現着しますので、個人的には山
頂を目指すのもオススメです、山頂へは百数十mの登り、この林道へは数十mの下りになります。

今でもお手軽移動場所として有効だと思いますが、夏の時期には余りオススメ出来ませんねぇ…。Hi