昨日は近くに移動局の気配がヒシヒシと…、
ところで先日記事にした日本では使用出来ない無線機ですが、大量出品だったので落札金額を少し
調べてると画面上の落札金額は 2,100円 となっていましたが、これは最高金額の落札額ですね。
調べてると画面上の落札金額は 2,100円 となっていましたが、これは最高金額の落札額ですね。
では最低金額の落札金額を調べてみると…、ドンドン下がって1,000円どころかナント 100円!での
応札も落札出来ていました、1Wの460MHz帯のトランシーバーが2台で100円って…?(唖然)
応札も落札出来ていました、1Wの460MHz帯のトランシーバーが2台で100円って…?(唖然)
まあ送料+代引き手数料が加算されますが、それでも1,500円以下、子供の頃に遊んでいた学研のオ
モチャのトランシーバーより安いなぁ…、これじゃチョッと誘惑に負けそう。Hi
モチャのトランシーバーより安いなぁ…、これじゃチョッと誘惑に負けそう。Hi
で、本題です。
今日は先ほど JD1BMH/父島 と3.5MHzで交信したり、ブログでもお世話になっている OTYさんとも
交信出来ましたが、冬場の乾燥した晴天に特有のノイズで一気に気力ダウンで終了でした。
交信出来ましたが、冬場の乾燥した晴天に特有のノイズで一気に気力ダウンで終了でした。
氏と言うより師のHPを見ると、過去の移動場所には我が家の前にある県立公園の駐車場からも…。Hi
一つ下はFGGさんだぁ、この距離3kmって区役所間の距離なのかなぁ?


20:35 追記 K-1を見ながらマッタリしていましたが、1.8MHzでも JD1BMH さんをゲット!