TABESKY’s diary

以前に使っていた yahooブログ のお引越し・保存用です。

GWの終盤は…、

GWの後半はハッキリしないお天気が続きましたが、最終日の今日は風はチョッと強いですがとても
良いお天気になりました、このまま一日晴れると良いなぁ…。

このGW終盤は前述の 東京コンテスト の書類を作成したり、お馴染みの皆さんの移動運用を追い
掛けたり、記念局を探したり、昨日は こどもの日南極昭和基地巣鴨JARL をはじめとし
た交信イベントをブログでのリアルタイムなやり取りを見ながらワッチしていました。

最終的には14MHZで何とか交信出来たようですが、残念ながら子供たちと直接交信する事は出来な
かったようですね、チョッとコンディションが悪すぎました。(残念!)

それから記念局関連では 8J63OITA1.9/7MHz の電信で交信出来ましたが、中々名取市の市
制記念局 8J750N とは交信チャンスがありません…って言うか耳にした事も無かったり。Hi

というワケで今回はこんな写真を貼って見ました。


1年前の南極観測50周年記念のカードが20枚ほど届きました、カードは月替わりのデザインかな?
イメージ 1

巣鴨と言えばコレは知らなかった、コーヒー伯爵の道路向こう(国道17号)に碑が建っていました。
イメージ 2

15代将軍は大正時代までご存命だったのも知らなかった、今回も大河ドラマを観ています。Hi
イメージ 3

巣鴨の直ぐそばにある「六義園(りくぎえん)」のツツジも見頃ですね、ココの庭も素晴らしい。
イメージ 4



今日も細切れで仕事がありますが時間を見つけてワッチしてみます、このGW期間中は全く移動運
用をする事も出来ませんでしたが、アクティブな皆さんのオカゲで充分に楽しむ事が出来ました。

さてチョッとお仕事モードに移行します。