TABESKY’s diary

以前に使っていた yahooブログ のお引越し・保存用です。

いつもの公園で日常繰り返される悩ましい1コマ…、

時々無線をやりに行く川崎の人工島の公園での一コマです、海に面して基本的にはキレイな公園です
が、そんな公園でも利用する者の中には不届き者も結構多い感じもします。


最近は公園ではゴミ箱をあえて設置しないところも多いようです、基本的には賛成ですが…、
イメージ 1

この公園にはゴミ箱は無いんだけどなぁ…、
イメージ 2

暫くするとこのあり様、ゴミがゴミを呼ぶ感じですねぇ、何箇所かこんな感じになります。(苦笑)
イメージ 3


ゴミ箱を設置しないこと自体は悪くないけど、ここの利用者のマナーに期待するのは無理なのかなぁ、
ココは人工島なので風が強い時も多いし、カラスやネコにゴミが荒らされ散乱する事も良くあります。

コンテナ式のゴミ箱を置けば良いとも思いますが、家庭ゴミを持ち込む輩もきっと現れてくるだろうし
悩ましい問題ですね、こんな輩に限って自分のクルマはキレイだったりするんだよなぁ…。(苦笑)

あとは釣りの皆さんも釣り糸なんかの釣り道具もチャンと持ち帰って欲しいなぁ…、自分たちの遊び
場をなんで汚して平気なのか理解不能、子供にゴミ山に捨てに行かせる親まで居るし…。