TABESKY’s diary

以前に使っていた yahooブログ のお引越し・保存用です。

工場アウトレットと言えば信玄餅の桔梗屋さん…、

前回は静岡市にある もったいない静岡 さんを掲載しましたが、ここで何度も登場している工場ア
ウトレットの山梨県笛吹市にある信玄餅桔梗屋 さんにも先日立ち寄りました。


いつもの如くコンセプトを…。
イメージ 1

昼過ぎに行ったら恒例の詰め放題は既に終了していました。(涙)
イメージ 2

お土産モノ屋さんでは本物の桃みたいな箱に入って売っていますが、ここでは簡易包装。
イメージ 3

半額以下じゃないけど大粒の梅入りでコレは大好きだったりします。
イメージ 4

北杜市のフラワーセンター「ハイジの森」で販売している各種ドレッシングが200円でした。
イメージ 5

信玄桃は白餡を小麦粉の生地で包んで焼いたお饅頭です。
イメージ 6

白餡にはピーチゼリーを混ぜてあるのでほんのり桃風味があります。
イメージ 7

上記のドレッシング以外にこんなモノもお買い上げ…。
イメージ 8

お店の近く、国道20号線(甲州街道)で見掛けるいつも気になる看板…。(苦笑)
イメージ 9


この桔梗屋さんの工場アウトレットは非常に人気があって、大型観光バスも乗り付けて来るほどで
最近は観光ルートになっている感じ…、この日はお目当ての 詰め放題 も既に終了していました。

ここで人気の 詰め放題 を目当てにするなら、少なくともお昼前に行かないとダメな感じですね…、
最近はテレビや雑誌でも度々取り上げられているのを何度も目にしているし…。

そう言えばココの詰め放題には中々お目に掛かれない信玄餅の高級バージョン 吟造り まで登場
する事があります。