TABESKY’s diary

以前に使っていた yahooブログ のお引越し・保存用です。

工場アウトレット もったいない静岡さんへ…、

最近は色々なアウトレットなお店がありますが、食べ物の関係でもボチボチ目に付くようになって
来た感じ、ここでも山梨の信玄餅で有名な 桔梗屋 のアウトレットは何度か登場していますが…。

前回の桔梗屋アウトレットの記事 → http://blogs.yahoo.co.jp/jf1yho/51137005.html

今回は静岡のみやげとしてチョッと有名な こっこ を販売している ミホミ の工場アウトレットです。

この こっこ を知らない方も多いと思いますのでいつものウィキで説明を…、

出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

こっこは株式会社ミホミが製造・販売する静岡銘菓。名称とひよこをモチーフとしたパッケージの
意匠から福岡銘菓ひよ子のようなものが連想されるが、ミルククリームが入った蒸しケーキである。
あずきの入った「抹茶こっこ」冬季限定の「いちごこっこ」名古屋コーチンの卵を使用した高級品
の「こっこゴールド」(JR名古屋駅構内売店等で名古屋銘菓として販売されている)など、バリエー
ションが存在する。

そんな ミホミ の会社の一角にある もったいない静岡 に立ち寄りました、場所は静岡駅からは
チョッと離れますが東名の静岡ICから程近い場所にあります。(登呂遺跡からも近いかな?)


営業時間は10:00~15:00まで、早めの時間が鉄則ですがこの日は14時頃に来店しました。
イメージ 1

チョッとインパクトのある名前で「もったいない静岡」と言います。
イメージ 2

山梨の桔梗屋さんと同じコンセプトですね。
イメージ 3

こんなクルマがイッパイ…。
イメージ 4

定番のこっこが半額以下かな?
イメージ 5

6個入りもあります。(1袋お買い上げ)
イメージ 6

高級バージョンのこっこは3種類とも在庫がありました。(各2袋お買い上げ)
イメージ 7

こんなのもありました、クルマの常備に良いかも?(2袋お買い上げ)
イメージ 8

茶そばは良く見掛けますが、茶そうめんは初めてかも?(6袋お買い上げ)
イメージ 9

高級バージョンの試食会、左から いちご・抹茶・名古屋コーチン使用のゴールド です。
イメージ 10


山梨の桔梗屋さんの様な過熱気味の人気は無いようだし、こじんまりした雰囲気も悪くありません。

ちなみに我が家では いちごこっこ に人気が集中しました、ゴールドは余り差が感じられなかった
かなぁ…。賞味期限も一週間以上あったのでもっと買ってくれば良かったかも?

今日のお昼は 茶そうめん を試食する予定です、それから 塩入り 黒酢 も運動した後などの
ミネラル補給にも良い感じです。

なかなか侮れない もったいない静岡 でした。