TABESKY’s diary

以前に使っていた yahooブログ のお引越し・保存用です。

とりあえずの更新だけですが…、

多忙につき日付変更線を跨ぐ前後に2件の記事をアップさせて頂きます。(苦笑)

しかも以前にも掲載した記事とチョッと重複するネタだったりして、重ね重ね申しワケございません。

その前に無線でお世話になっている FGGさん が長野県に遠征をされて、途中の山梨で購入された
山梨限定 甲州ほうとう味 ポテトチップス ですけど、私も静岡でこんなモノを購入しました。


静岡限定 お茶わさび味 ポテトチップス、何となく似ていますねぇ…。
イメージ 1


実は山梨限定のモノも静岡限定のモノも同じ会社で作っています。しかも作っている会社は埼玉県の
八潮市にあって 菊水堂 さんというお店です。(苦笑)

以前に埼玉県内の工場直売所を色々と掲載した時に紹介しませんでしたが、この会社にも立ち寄った
事があります。大きな会社ではありませんが日本で初めてポテトチップスの量産化をした老舗の会社
だそうです。無線的に言うとアノ 秋月電子 の近くだったりします。(苦笑)


ワサビのツン!とした風味や塩気がチョッと物足りないので、田丸屋のわさび塩で味付けを…。
イメージ 2


それから前回の記事で メンソール入り缶コーヒー を掲載しましたが、こんなモノも我が家でデッド
ストックになっていたりします…。


大塚べバレジで販売している(た?)ネスカフェの炭酸入りコーヒー。
イメージ 3


さすがに守備範囲の広い私でもコレは全くダメだったぁ…。(苦笑)